シルクロードオンラインプレイ中。 日々虚弱体質が治るようお願いしておりますが、未だ聞き届けてもらえません。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
行く年来る年
衝撃スクープ第二弾!!なんとキンシコウも闘うようになる!!?
おさる
冒険者が散らかした荷物を拾ってくれるキンシコウ。
最初にいたのはこちらなのにすっかりルナに人気をとられた感もありますが、
本誌記者の旅のお供は未だ彼である。
そんなキンシコウも以前本誌がスクープしたルナに負けてなるものかと
冒険者と一緒に闘う覚悟を決めた?
本誌が入手したそのスクープ画像はこちら
行く年来る年…の続きを読む
2006-12-30 Sat 20:58
別窓 | SRO | コメント:2 | トラックバック:0
Merry Christmas!(追記)
マフラーが凍った!
冷凍マフラー
今晩は、実は普段あまりマフラーをしないインです。
オプションに新しくダイナミックアニメーションという項目が出来、
offにするとエキセントリックな新世界に入れるようになったアップデート後(チガウ)
皆様いかがお過ごしでしょうか(ヲイ
9級の道服の方なんて、腕に新たな武器が装備されたみたいであります。
新武装
これで敵を切り裂くとか格好良いですねw。
しかし糊がバリバリに効いている様で、
Lawry'sのウェイトレスさんみたいだと思う今日この頃です(ローカル)。

それはさておき本日はクリスマスイヴですね。
というわけで、ハロウィン同様また無謀な突発企画です。
今回は本日24日の夜、ワタクシが帰るまで(多分19時くらい)に露店を見つけ出して、
「Merry Christmas」と入れてくださった方に粗品を進呈!
今回は時間に多少余裕があるのでどこかに隠れています。
隠れ場所は安全地帯のどこかの町の中です(つまり和田の王宮は除く)。

お昼過ぎにもう一度このブログにくると・・・
(↑公開当初保護色だったのです。)

露店にはプレゼントが並んでいますので、合言葉と一緒に欲しい物を選んでください。
基本的に早い者勝ちで、同じものが被った場合は早く書いた方に優先権があります。
後の方は終了時に余ってるプレゼントの中から選んでいただくことになります。
なので、見つけ出した時間によっては何を選ぶかも少し重要かもしれません。
ちなみに合言葉を間違った方は後ろに回ってもらいますので、ご注意!
(安直な言葉なので偶然合う人もいるかもしれませんが、それはご愛嬌)

↑終了しました
追記:一度帰ってきたらブルースクリーンが(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
16時半くらいに落ちたらしいので、朝8時くらいからそれまでにもし書いてくださった方、
いらっしゃいましたらワタクシにショートメール、ササ、ブログのコメント
なんでもよいのでワタクシの隠れ場所とご希望の品を教えてください。
申し訳ございませぬ・・・。

ここで無謀イベント結果予想!
予想1:隠れている場所を見つけてもらえずに、
    無残な結果(0)に終わる。
予想2:日曜日で24日の昼間にワタクシに付き合って下さる方がおらず、
    無残な結果(0)に終わる。
予想3:そもそも更新遅いこんなブログ見てる方がおらず、
    無残な結果(0)に終わる。
・・・ ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

さ、そんな予想は気付かなかったことにしてっと・・・。

プレゼントはワタクシが帰り次第、配達にうかがわせて頂きます。
Have a happy Xmas!
(本当は0Gold設定にして一つずつ持っていってもらおうとも思ったのですが、
たまたま見つけた方とかが全部持っていったりしたら目も当てられないので・・)

それでは、Have a happy Christmas!!
2006-12-24 Sun 04:10
別窓 | SRO | コメント:18 | トラックバック:0
戦争とジャイ輪
ピラミッドパワー!!
ぴらみっどぱわー
今晩は、ピラミッドパワーで体が光っているインです。
今までのワタクシはずっとついていませんでした。
ですがこのピラミッドパワーのヒミツを手に入れてからは、
宝くじには当たるし、異性にはモテモテになりウハウハです。
今ならそんな不思議なピラミッドパワーのヒミツを格安でご提供!!
・・・というような雑誌の最後にある広告商品を買う人はいるんだろうかと、
広告を出している企業の経営実態が気になる今日この頃です。
(上のSSが実は全くピラミッドになっていないのは(・ε・)キニシナイ!!)

ご無沙汰しておりました。
こんな感じの書きかけの記事を一月近く放置していたインです。
最近諸事情により週末のみのインとなっております。
レベル上がらないよぅ(´Д⊂グスン
でも引退していないので、見捨てないでクダサイ。

前回の記事の後、実はなめらかさんと紅い西瓜初の戦争を行いました。
(書きかけの記事では「先週」って書いてあったけどキニシナイ)
戦争自体は真紅の西瓜にお邪魔して何度か参加したことがあったので、
ワタクシ自身としては初ではありませんでした。

そして前回の記事に書いた通りそれに先立ち、
Lv調整のためまおー様が傭兵に、スゥさんがホームステイにきてくださいました。
(おじーさんは柴刈りに、おばーさんは洗濯にっぽい。)

折りしもGSさんがLv50になり、石窟見学ということで、
お二人を巻き込んで特攻してみたり。
石窟見学
(実はワタクシがログインしたとき既に石窟の中で
GSさんがLv49になっていたとかキットキノセイ。)

作戦会議と称してマントで深夜まで遊んでみたり。
まんと
(ワタクシだけ死んでるのもキットキノセイ。)

マント戦でARさんとスゥさんの熱い戦いも見ました。
剣の技は飛び跳ねるので、華麗によけているかのようなSSも撮れました。
ひらり
ベリーロール!
ひらり
背面跳び!!
シルクでは完全回避は盾のブロックのみですけどね・・。

そんな感じで戦争当日、遂に開戦!!
開戦
開戦
皆補助魔法をかけて気合漲っております。
ところでワタクシとしましては、『○○』ギルドという表記より、
ギルド『○○』という表記の方が違和感がないのですが、如何でしょう。

・・・で、肝心の戦争中のSS・・・
コワー(((( ;゚д゚)))
これだけ・・・。
まあ例によって例の如くあわあわしていて全く撮れていませんでした。
ギルド名が赤いのが何故怖いのかと思ったんですが、
あれですね赤ネの集団に襲われてる気分になるからですね。

動画も撮ろうと思ったのですが、ワタクシのPCでは動画撮影すると重くなるので、
とても闘いながらはムリです(´Д⊂グスン

そんな盛り上がりのない記事ですが、戦争はとても面白かったです。
中々うちのギルドとLv帯の合うギルドはないと思うのですが、
機会があったらまたやりたいです。
終戦
最後に門前に集まってお疲れ様。
今回の戦争の結論としては、
『しゃんさんコワイ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル』
です!(ェ
まさにオニでした(( ゚д゚)ハッ! 三 (lll´Д`)ニゲロ

まおー様は、戦争の後去ってしまわれましたが、スゥさんは数日滞在。
最後に交易なぞしたりもして、
送別交易
別れを惜しんだのでありました。
まおー様、スゥさんまたきて下さいまし。

話題はがらっと変わりますが、ワタクシようやく石窟を卒業しました。
繊細なワタクシとしましては、
石窟は儚い命を散らし続ける恐ろしい場所でございました。
特に余りGが好きでないので、逃げ場のない石窟はそれはそれは・・・。
でもやたらと湧くんですよね、Gって・・。
力士
赤鬼と青鬼の双子分身の術とか。
もぐもぐ
暑苦しいサンドイッチの刑とか。
お面
薄っぺらいお面が二重になってたりとか。
終いには、
・・・・
全部食べました。お腹いっぱーい。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
お蔭様で少しだけGに慣れました。

そんな石窟からようやく抜け出したのですが、
フィールドマップであるにも拘らずロック山もGの湧き具合が凄まじいですよね。
Gと闘い始めたら真後ろに湧くのが最早日常化しつつあります。
バサバサ
ヒッチコックの鳥状態になったり、
かっぷる
珍しいカップリングを楽しんだり、
めーめー
素晴らしい腹筋の競演を眺めたりして過ごしています。
昔はGを見たら逃げ出していたのですが、
最近はもう開き直ってお遊びをしたりしています。
なにをしているかというと、
お遊び
途中でタゲを切り替えて二匹同時に倒れるようにするゲーム。
同時にうまく倒せたらその日はいいことがあるかも!(ナイ
途中で単独攻撃に切り替えて調節したりせずに、
いかに範囲攻撃を当て続けながら調節するかというのが難しいのです。
完全に同時に倒すのはかなり難しいですよ。皆様もお試しあれ!(ダレモヤラナイ

追伸:本日からアップデートで新要素が追加されますね。
新錬金はとっても手間がかかりそうで、
複雑なことがキライなワタクシには向いていなさそうです。
きっとこれまで以上に貧富の差がでるのでしょうが、
まあ元々弱いので大して変わらないかと開き直ることにいたしました。
(以前は新錬金がきたら引退しようかと考えていたとかキノセイ。
思っていたより早く来てしまったので開き直ったとかモットキノセイ。)

ところで、スペシャルチケットをご使用になる方、
ワタクシの装備錬金してください!!(完全他人任せ)
実際のところ成功率5%アップってどの程度変わるんでしょうねぇ・・・。
ワタクシのこれまでの成功率から考えると、ホトンド変わらないような・・・。

個人的にはクエスト支援機能に期待です。
ギルドの意味が増えますし、ようやく共同PTもGT止め以外に日の目を見ますね。
ワタクシが試せるのは今週末ですが、皆様それまでにご感想を教えてくださいまし。

追伸その2:ところでワタクシとしましては、
現在のシルバータイムチケットが経験値2倍、効果時間1.5時間になるか、
経験値4倍、効果時間1.5時間のGT改が出てほしいものです。
特にGT改の方の仕様なら、時間のない社会人等向けとして
GEMのみでの購入(自動回復のように露店販売不可)でも売れると思うのですが・・・。
(少なくともワタクシはGEMでも買います!!)
現在のGTと併売ならそこまで不公平感は出ないかなと思うのですが如何でしょう。
運営様何卒ご検討の程を?(ムリ

追伸その3:久しぶりなのでまだ書く。
クリスマスイベントは残念ながらないみたいですね。
ワタクシは去年のクリスマスはまだ始めていなかったので、
ツリーを見ていないのです。
イベントなくてもせめてツリーだけでも飾ってほしかったです・・。
残念。
2006-12-20 Wed 01:48
別窓 | SRO | コメント:9 | トラックバック:0
| お願いお星様 |

RSSフィード

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用または転用できません事を予めご了承下さい。

(C)2006 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED
(C)2006 GameOn Co., Ltd

