シルクロードオンラインプレイ中。 日々虚弱体質が治るようお願いしておりますが、未だ聞き届けてもらえません。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
さらば我が剣、さらば癒しの地
ウォーリーイン・チウを探せ!
間違い探し
今晩は、後ろの正面の如く真ん中に陣取ってみたインです。
多分この皆さんは同じ声で、後ろの人が誰だか判らない自信があります。
幼稚園や小学校でやった遊びって今でもやっているんでしょうかね。
意外といまやっても面白そうだなとおもったりするのですが。
ちなみにワタクシはハンカチ落しが地味に好きでした。
(椅子取りゲームは怖いからイヤです(ァ)
でもこの年になってかごめかごめとかを公園でやっていたら、
通報されそうで怖い今日この頃です。

ついにヨーロッパが公開されましたね。
これに伴って色々と変更がありましたが、
ほとんどが告示されないというのはなんだかなぁという感じです。

さて、まずはアップデート前にあったドロップ二倍キャンペーン。
張り切って狩をしましたが、あまり普段と変わってる気がしませんでしたね。
エリクなんかは普段より減ってしまいましたが・・・。
ちなみにしょーさんの推理によると、
『2倍になっても狩場に出る人がそれ以上に増え、
自分に回ってくるのが余計少なくなっている。』ということらしいです。
意外と鋭い読みかもしれませんね。
でもワタクシとしては0の二倍は0説を押しますが(ぁ
とまぁ別に二倍になっている実感はなかったキャンペーンでしたが、
リスがいっぱいになってふと中身を見てみると・・・
やりやりやりおー
お、槍拾ってる。
あれ・・・なんか光ってる・・・。
1年半ぶりの奇跡
(◎皿◎)ナンデスト!!
つ、ついに印章を拾ってしまいました。
実にLv10台で星弓を拾ってから、1年半ぶりの快挙。
奇跡が、神が舞い降りた"・・・(,,゚Д゚)†"
どうせなら日剣がよかった(ヲイ

とまぁ、それはさておき剣盾一筋で生きてきた私ですが、
以前槍に転向するか迷ったこともあり、
これをいい機会と思って槍を使ってみることに致しました。
しかし難関が二つ・・・、
まずは錬金です。
印章の錬金はやりにくいとは聞いていたのですが、
印象に縁がないので実感することはありませんでした。
ですが、この槍+3にすらなりゃーしません。
各数値も低かったので、赤石版を使ってみたところ、
成功して魔法攻撃と魔法特化が0%になり、
属性同化で物理特化まで0%になる始末。(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
なんとか+3にはしたのですが、どうせスキルを変えるまでは使用できないので、
持ってみたいというロックさんにお貸ししました。
その際に+5にしてくれたら全チャで愛を叫びます!
などといってしまったのですが、
( ・∀・)o彡゜+5+5
・・・本当に+5にしてくれちゃいました。
しかも青やら再設定やら錬金もりだくさん。
冗談で言ったのですが、これはさすがに全チャをしないわけには・・・
というわけで、バーーーン
らぶりーろっくさん
愛を叫んじゃいました。
え?こんなの見なかったですって?
それはですねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ(捏造じゃないですよ)

そして第二の難関は・・・、スキル回収の問題です。
しかも拾う前日に一気に剣スキルを伸ばして、
串刺し3次をとったばかりという間の悪さでございました。
まあ力の人に比べれば、剣スキルも低いですし、
元々スキルがスカスカな人なので楽なのでしょうが・・・。
しかしこの難関はしょーさん、スゥさんから
誕生日プレゼントの前渡しと称して大量にいただいたスキル回収、
そして心臓クエ再び(都市伝説ではない)で解決できました。
(心臓って300個までしかもてないとはじめて知りました)
そして、
さらば飛天剣法
これが、
こんにちは黒殺槍法
こうなりました。
(ちなみにSPが全く足りなかったのはいうまでもゴザイマセン!)

と言った次第でアップデート後は槍をメインにして生きていくことになりました。
ますますやわらかくなったワタクシをよろしくお願いいたします。

お次は、アップートで入れなくなってしまうところへのお別れ観光ツアーをしました。
一日目は長安北の黄河、闇の洞窟奥の絶壁。
二日目は長安の滝つぼめぐり、墓地奥の地の果て、
敦煌山上、和田王宮北の対岸から王宮周りの滝。
という旅程で行いました。
記念写真ばかりでお送りいたします。

まずは一日目。
黄河の無人島へ上陸したり、
無人島上陸ヽ(`Д´)ノ
河中からまわる滝つぼ脇の陸によじよじしてみたり、
よじよじ
絶壁から砂漠のテントを見下ろし、
みろテントがゴミのようだ!
皆で崖から身を乗り出し今度できるはずのサマルカンドの方向を見つめたりしました。
サマルカンドを臨む
おっかさん、向こうがよーぽっぱだよ。

そして二日目はこちら。
墓地奥地の山中の空の色は少し違っていました。
空の色
長安の滝つぼはワタクシの一番のお気に入りスポットのひとつでした。
マイナスイオンシャワー
夕焼けを映す川面に、水車小屋の佇まいを眺め、
夕焼けの風車小屋
敦煌の山上から、町を眺めるのでした。
敦煌を見下ろして
そしておそらくはもっとも有名な観光スポット、和田王宮周りへ
ガイト八さん
滝上から和田の街を見つめることもこれからはできないのですね。
宵闇の和田
そして最後の二枚はワタクシが最も好きだった和田北の小島です。
想い出の小島
休止中はいつもここに座って、入ったときはここでチャットをして落ちていました。
もう見られない対岸の景色
なんでこういったところを無くしてしまうんでしょうね。
息抜きの散歩ができなくなってしまって、とても残念です。
こういっては何ですが、
余計なことしてないで他にもっとやってほしいことをやってくれ!
と言う感じです。

後半は画像ばかりで長く、重くなってしまいましたが、
センチメンタルな気分に浸りつつも、
新たなヨーロッパへ向かって歩んで生きたいと思います。

オマケ:前回のシルクゲリオン。
大きな小ネタ(言葉がおかしい)は以下の二つでした。
左上のほう
一目瞭然
上の画像は0.5秒、
下の画像に至っては0.1秒程度しか表示されないにもかかわらず、
両方とも発見した方がいました。
それはkastさん!kastさんには60%復活巻物を進呈いたしました。
(というか答えてくれた人kastさんしかいなかったとかイエナイ( ;∀;) カナシイナー)
2007-07-28 Sat 00:29
別窓 | SRO | コメント:7 | トラックバック:0
Silkgelion
旧世紀シルクゲリオンop映像公開!

今晩は、実はエヴァンゲリオンをよく知らないインです。
ブログ記事50回突破を記念して・・・、
というわけでは全くありませんがネタ動画を作ってみました。
実は復帰をしようとした時に、ゲームガードのエラーで入れなくなってしまい、
なんとなく作り始めたのがきっかけです。
ということはつまり、実に二ヶ月近く作成にかかっています。
やるんじゃなかったと後悔しきりな今日この頃です。

さてこの動画、そもそもはシルクに入れなくて、
久しぶりにウェブで片山ゲリオンというのを見たことから思いつきました。
凄まじく面白い動画なので、ご興味のある方は検索してみてみてください。
そしてこれをシルクでできないかななどと思い、
触りだけ作ってみたのが運の尽き。
滅茶苦茶疲れました・・・。
何が大変だったかというとポーズどり。
シルクのキャラは自由に動いてくれないので、
どのポーズを流用するか悩みました。
結局似たものにできなくて適当になっているところも多々あり。
それからキャラクターに輪郭線がないので、合成も・・・。
慣れていない最初に作った部分や、
段々疲れて投げやりになっている所は特にガタガタです。
でも(・ε・)キニシナイ!!
そしてテロップのフォントが全く違うのは面倒だったからです
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
(どなたかフォント知ってたら教えてください)
残念ながら片山ゲリオン程の面白さはありませんが、
一応シルクにちなんだ小ネタも入っています。
発見できますでしょうか・・・。(面白いかどうかは保証の対象外)
(小ネタを見つけた方には何か・・・あったりなかったり)

↓オリジナルのエヴァンゲリオンとの比較映像はこちら↓

紅のPVにつかったFLVメーカーは音ズレが酷かったので、
今回はyoutubeでの公開です。(実はPVも相当音ズレしています)
あまり画質はよくありませんがそのほうが粗が目立たないからヨシ!(ヲイ
(実は640x480の高画質wmv版も一応あるのですが、見たいなんていう方・・・
いらっしゃいますかね・・・?)

オマケ:これが実写版エヴァンゲリオンだ!
エヴァンゲリオン


2007-07-12 Thu 22:00
別窓 | SRO | コメント:10 | トラックバック:0
七夕の夜は兄貴に願いを
光学迷彩牛!
光学迷彩
今晩は、盗賊さんに発見されないために透明になりたいインです。
ヨーロッパのスキルではステルスがあるらしいですが、どういう効果なんでしょうね。
交易中に使えたらとっても便利ですねぇ(多分無理)。
存在感はとっても希薄なのに、見られたくない時に限って
人に出会ってしまうのはなぜなんだろうと思い悩む今日この頃です。

さて、前回の七夕露店ですが、実はある人と完全にネタがかぶってしまいました
しかも発表も先で、隠れる街まで・・・。
やる前にブログを見ていればよかったのですが、気づいたときには時既に遅し。

まぁ、やっちゃったもんはしょうがない(開き直り
そういうわけで、今回はここに隠れていました。
そこだ
・・・だから、どこだよ!
えーと、ここです。
どこだ
で、今回の景品ですが、久しぶりの突発露店だったのと
・・・実は前回の記事が50個目という記念に少し奮発してみました。
(追伸:スゥさん100個目(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪
そして、サァラさん次で200個目ってすごすぎ・・・)
というわけで、こんなものを並べてお待ちしておりました。
奮発・・・したつもり・・
・・・そこ!これで奮発?とかいわない!
これでもがんばったんです。ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

ちなみに一番は例によって例のごとくこの人。
またおまへか。。
気分悪くて落ちたのに、どうも記事を見て戻ってきたらしいです・・・。
しかもまとまな願い事を書かないで去っていくし・・・。
他にも誰かの悪影響をうけたのか臓器を希望する人や、
臓器
もらっても絶対捨てるに違いないのに愛を求める人
20070709220631.jpg
・・・。
きっとしょーさんの願い事はワタクシを切り売りして、臓器をkastさんに、
愛を咲冬さんにといった具合に転売益を稼ぐつもりに違いない!

参加してくださった、
しょーさん、kastさん、蛍灯さん、サァラさん、スゥさん、咲冬さん、
(見つかった順)ありがとうございました!

そしてネタかぶりのせいでワタクシの露店に迷い込んできた方もちらほら・・
迷い人
すいません、ダミーじゃないんです。ネタかぶりなんです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
紛らわしくてごめんなさぃぃぃ。

そしてちゃっかり、サァラさんのイベントに参加したワタクシ。
その景品がこちら
格差社会
・・・・。
奮発したつもりのワタクシが用意した物よりもはるかに豪華な景品が返ってきて、
貧富の差を痛感いたしました。
格差社会反対!ヽ(`Д´)ノウワァン

そんな格差社会に打ちひしがれた夜でしたが、
少しでも格差を埋めるために黒漠の特価交易所のお仕事を受諾いたしました(今更
今更きたのか
で、まあ無事に終わったわけですが
20070709224952.jpg
帰り道にウルチいたりしてなどと付き合ってくださった方々と話していたら
イタ・・・
本当にいました・・・。
しかしみんなの兄貴のお相手をするにはいささか年齢オーバーなワタクシ達。
たまたまいたギルドのひなさんを呼びたて、
待っている間兄貴のセクシーショットをいろんな角度から撮ってみました。
兄貴ショット集
前後左右。兄貴ステキー。
我が生涯に・・・
そして兄貴はひなさんによって無事天に返されました。
ワタクシは待つのが大嫌いなので、
ユニーク探しがいつもこうだといいのになぁと思う七夕の夜でした。

短冊□「ユニークが呼んだらでてきますように」
短冊□「格差社会が解消されますように」

オマケ:ヨーロッパのテストサーバーに一度だけいってみました。
街がとても広くて、建物も多く作りこまれていましたね。
裏道には人が全然いなかったので、
外にほとんどでずに裏路地探検ばかりしてました。
そして、新しいペットのブタがめちゃくちゃラブリーでした。
特に子犬と走ってるこのアングルがもう・・・
(*´д`*)ハァハァハァアハァ
(*´д`*)パッション!!
ところでヨーロッパの次元門の噴水・・・
海?
某ディ○ニー海にしかみえませんが大丈夫でしょうか。

2007-07-09 Mon 23:01
別窓 | SRO | コメント:3 | トラックバック:0
星に願いを
ささの葉さらさら のきばにゆれる お星さまきらきら きんぎん砂子
五しきのたんざく わたしがかいた お星さまきらきら 空からみてる

ささと短冊と天の川
今晩は、それは竹だし短冊でもないということは気にしないインです。
今夜は七夕ですが、残念ながら全国的に晴れているところは少ないようです。
地域によっては一月後が七夕というところもありますので、
その日は晴れることを願うことにします。
それにしても竹と笹の区別がよくついてないのは、
ワタクシだけだろうかと思い悩む今日この頃です。

さて皆様は短冊に願いを書きましたか?
七夕ということで、久方ぶりの突発露店探しをしてみます。
今回も本日七日の夜、ワタクシが帰るまで(多分22時位)に露店を見つけ、
短冊□「○○(ご希望の品)が欲しい」』とお書きください。
クリスマスと同様和田の王宮以外のどこかの街中に隠れています。
基本的に早い者勝ちで、同じものが被った場合は早く書いた方に優先権があります。
後の方は終了時に余ってるプレゼントの中から選んでいただくことになります。
なので、見つけ出した時間によっては何を選ぶかも少し重要かもしれません。
ちなみに合言葉を間違った方は後ろに回ってもらいますので、ご注意!
(短冊にさえ書いてあれば細かい語句は違ってて大丈夫!)

おやつの時間になると・・・

↑終了しました

今回こそ見つからないぞーーーーーヽ(`Д´)ノ
(目的違ってる)
制服(*´д`*)ハァハァハァアハァ
制服ヽ(´ー`)ノマンセー
2007-07-07 Sat 03:40
別窓 | SRO | コメント:4 | トラックバック:0
人間観察日記
生写真入手!
本誌はついにシルクロードでいつもみかける彼の現実の写真を入手した!
茶色の長髪がよく似合う、イケメンの生写真はこちら!
人間観察日記…の続きを読む
2007-07-03 Tue 22:18
別窓 | SRO | コメント:8 | トラックバック:0
| お願いお星様 |

RSSフィード

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用または転用できません事を予めご了承下さい。

(C)2006 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED
(C)2006 GameOn Co., Ltd

