シルクロードオンラインプレイ中。 日々虚弱体質が治るようお願いしておりますが、未だ聞き届けてもらえません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
始皇陵探検
ぷりっ!
頭ぶつけて尻隠さず
今晩は、ブログを完全放置のインです。
ゲームの方もログインはしてますが、
ログアウトまで同じところにずっと座ってることがほとんどだったりします。
今年に入ってから要塞やら、同盟脱退やら実は色々あった気もしますが、
書く気がさらさら起きないので放置です(ぁ

もうこのままでもいいかなーと思っていたのですが、
始皇陵がテストサーバーで公開されて、いって来ました。
アップデートされても狩る気もないのですが、
あまりの広さに迷うので腹が立って地図を作りはじめました。
で、こういうのを作り出すとついついムキになって全部の階を作成。
ギルドのBBSに感想付きではったのですが、
ふとこれこのままで記事になるんじゃなかろうかと思いたったのでした(手抜き)。

というわけでイン作成始皇陵マップでございます。
全部クリックで拡大できます。
(MMOステーションにあった地図を下敷きにしてます)

B1Fは大部屋ひとつのみなので、省略。まずはB2Fです。
石の中にいる!
各部屋は通路で直接つながっておらず、全てワープでつながっています。
一方通行のワープも多く、入り組んでいるため一番迷いやすいと思われます。
おそらくここは物理攻撃MOB、かつ状態異常もなさそう。
敵の攻撃モーションからするとスタンがありそうでしたが、一回もなりませんでした。
組しやすい敵が多そうだったので、
現状のアンチ・アンテ、アタッカー組はここにきてもいいかもしれません。
ただしこれは始皇陵全体にいえることですが、湧きが微妙な気もします。
とんでるたからばこ
勇気の部屋の飛んでる宝箱。
勇気、挑戦、試練、英雄の各部屋には宝箱がういていて、敵はいません。
他のところで敵を倒しているとぽろっとそれぞれに対応する鍵を落とします。
きーおぶぶれいぶ
これで宝箱を開けることができますが、
敵がでてきたり、アイテムがもらえたりとランダム要素があるようです。

続いてB3F
根性まで曲がりそう
通路が非常に曲がっていて方向感覚を失いやすいです。
通路の形状はイメージ的なもので忠実ではありません。
部屋から出る時にどっちむきに出たかで地図を判断してください。
出現MOBは魔法、状態異常を仕掛けてくるものが多くなっていました。
変わったところでは医宣蛇鱗(下のSSの敵)は
自分を含めて回りのMOBをヒールするので、
集めてるときに混じると非常に厄介そうでした。
湧きがよさそうなのは(下)の部屋の気配がしました。
(來)の部屋にでるユニークはLvも手ごろ(95)且つ召喚もなく、
攻撃も弱いため取り合いになりそうです。
はぁ?ん
医宣蛇鱗。妙に色っぽい声でヒールします。

実質最下層のB4F
蛇鱗でサリンとよむ
こちらも通路が曲がっていますがB3ほどではありません。
部屋から出る時にどっちむきに出たかで地図を判断してください。
迷いやすいのは各四関(休)と四関陵との十字路。
地図では一応十字路になっていますが、
実際は分かれ道が連続して現れるようになっているので、
迷わないように注意が必要です。
通路に配置されているMOBが蛇鱗天なら、陵もしくは関に向かってます。
蛇鱗護なら、各四関(休)に向かっていると考えればわかりやすいかも。
風蛇霊獣の吸血はこちらにダメージを与えつつ、
HPを回復するウォーロックのスキルと同じもの。
最高Lv99の蛇鱗天はゾンビしか状態異常がない様子なので、
人気があつまりそうです。アタッカーの二の舞かも・・。
蛇鱗天を避けるとするとLv98の二種がアクセサリーで防げない
衰弱・燃焼を使ってくるため、中国キャラのソロ狩りは
96の風蛇霊獣がいる四関南東の四部屋のみになるかもしれません。
(吸血によるHP回復も厄介といえば厄介ですが・・・)
次世代のアタッカーは君だ!
通常モンスター最高Lvの蛇鱗天。
左手は盾でブロックがあるかと思いましたが、
同系統の護、烈とともにブロックはないようです。

B5へは四関陵の中心部の西側に蛇鱗族の関門という蛇の彫像の次元門があって、
そこからいけますが、時間限定となっているようです。
GSさんの情報では6時間おきに(4時、10時、16時、22時)10?15分程度だけ開くそうです。
蛇次元
蛇鱗族の関門。

最後はユニークモンスターのみが出現するB5FとB6Fです。
十
最早地図がいるかどうか疑わしい、というかいらないです。
ユニークをほとんど現認できてないので、
名前などはわからないものがほとんどです。
ユニークの出現仕様も聞いた話と
そこから推測したものであってるのかどうかは不明です。
でもとりあえず作成したので貼っておきます。
ここに関しては特に言うこともありませぬ。
強いて言うならLv100ユニークがそこそこの量いるので、
石化が厄介な白霊をスルーする人もでるかもしれません。
時間が厳密にきまってるようなので、
おそらくは一連の流れで全部やるでしょうが・・・。
へーびはしろいーな、おおきいな?
Lv105ユニーク白蛇白霊。

以上で始皇陵特派記事終了です。
4/22と非常に早いアップデートですが、皆さんがんばってください(ヒトゴト
スポンサーサイト
2008-04-07 Mon 22:54
別窓 | SRO | コメント:6 | トラックバック:0
| お願いお星様 |

RSSフィード

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用または転用できません事を予めご了承下さい。

(C)2006 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED
(C)2006 GameOn Co., Ltd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。